SSブログ

旦那さん、メニエールに、、、。 [二歳]

なるべくして、なってしまったんだと思うんだけど、、。
健康がとりえの旦那さん、メニエール病になってしまった。
8月17日(水)に朝のゴミだしから帰ってきて
『まっすぐ歩けない、気分が悪い』と言い出して。
私も朝気分が悪くなる事がたまにあるので、
まっすぐ歩けないというところがひっかかったものの、
横になったら治るよーと軽く言って様子を見たけど
一向に治らず、。一日に8回くらい吐いたりしたみたい。
症状はひどいめまいと吐き気。
木曜に内科に行ったらめまいなら、耳鼻科へと言われ
土曜日に私が調べた耳鼻科がよさそうな病院へ行き
結局月曜から入院になりました。
ストレスが原因みたいです。
最近旦那さんはよく仕事がつらい、と言っていたんだけど、
私も毎日結構つらくて、その上保育園から帰った後も
公園で一時間くらい遊んで疲れていて、私もつらいんよ、
みたいなことで話が終わる事が多くて。
以前今より忙しい部署にいた時はみんなが忙しかった
ようなんだけど今の部署は自分に重い仕事が集中して
いたみたいで、なかなか上司が仕事を他の人に振って
くれない状態だったみたいでした。
結局投薬と点滴と適度な運動で症状は改善していて、
来週中には退院できそう。
月曜から金曜まで旦那ママが泊まってくれたので、
会社帰りに私は毎日病院へ行く事ができたし、
精神的にも助かりました。
金曜に家に帰ったら、家はそうじされていてピカピカだし、
草ぼうぼうだった庭はきれいになっていて、
隅に抜かれた雑草がたくさん積んでありました。
ちょっと涙がでてしまいました。
私の母も金曜に私を心配してくれて来てくれたり、
こういう時になんとなくすぐにフォローしてくれる家族に
感謝です。
そして、こういう事が起こった時に
なんだか話を聞いて欲しいと思う友達が
居る事も感謝。
言わなくてもいいのに、聞いてもらいたくて遠く離れている後輩や
会社で仲良くしてもらってるパートさんにメールして
、なぐさめてもらって元気でました。

今回の事は私にとって、すごく大きなことでした。
改めて旦那さんにいつも全て頼っていて、
それもストレスの一部だったよう。
車の運転から、色々な事を決める際も旦那さんの意見の方が
いつも賢明なので結局考えることを最初からせずに
丸投げ状態だったのでした。
さらに、私も仕事の忙しさから日々イライラしていて、
旦那さんに対しての優しさが
全くなかったな、と気づかされたのでした。
メニエールはいつまた発症するか分らないもので、
雨の日になると体調崩れるとか言う人もいれば、
一度きりしか発症しなかった、という人もいるよう。
いつ発症しても私がしっかりしていれば
旦那さんに余計なストレスを与えなくて
済むだろうから、私も良い意味で自立したいと思います。
て、34歳が言うことじゃないんだけど、、、、、。

今日もヤマハの帰りにイオンに二人で行ったら
普通に両親プラス子供で買い物してる人がたくさんいて
普段は思わないけど親子で元気で買い物に来れるって幸せだな、
って思いました。
その後、病院へ行って旦那さんと娘と他愛のない時間を
過ごしたんだけどかなり元気になっていて、本人も嬉しそうだったので
よかったです。
完全復活までもう少しかかるみたいだけど、神様がくれた休日だと思って
しばらくのんびり過ごしてもらって元気になってもらいたいと思います。

ちなみにメニエールってなんだか更年期の女性っていうイメージだったけど
最近は若い人にも多いみたいです。
忙しく働いている人に特に多いみたいなので、できるだけストレスためないよう
自分の身体をいたわってあげるのが大切ですね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
大変なことでしたね。お見舞い申し上げます。
御主人様もですけれど、ピーチティーさんも
健康には注意なさって下さいね。

この様な時にnice!は失礼かとも思うのですが
お見舞いnice!です。
by 絵瑠 (2011-08-28 21:21) 

goriya

旦那さん、みなさん、大変でしたね…
早く全快しますように。
でもそこから前向きに考え出すピーチティーさん素敵だなあと思いました。
うちの夫は無理がたたるとすぐダウン!?するので
またー?ってなっちゃうんですが、きっと弱音はかない頼りがいのある旦那さんにとって、本当に神様からの休日になったかもですね。
ゆっくり休めますように。お大事にしてください。
ピーチティーさんも無理なさらずお大事にしてください。
by goriya (2011-08-28 23:07) 

ピーチティー

コメントありがとうございます。
かなり開いてしまったのでブログに遊びに行かせてもらいますね。
申し訳ありません。

by ピーチティー (2011-11-02 08:26) 

minako

はじめまして。
いきなりの書き込みすみません。

家の夫もメニエルを患っています。
かれこれ23年になります。最初はたびたび発作があり仕事もできず職場に頭を下げる毎日。
その後、当時では一番最良とされたシリコンを埋める手術をしました。じょじょに数年かけて回復し、年に1~2度体調が悪くなる程度でしたが、数年前ひどい発作に・・・・そのときみてもらった先生はメニエルは自律神経失調症のひとつだと・・・内服を続けていますがやはり調子の悪いひがあるようです。先日は立てないほどのめまいと嘔吐が激しく大変でした。
まして自営なのでこの先が不安で・・・つらいですよね。不安な気持ちも痛いほどわかります。色々なお話ができたらなぁと思って書き込みさせてもらいました。
by minako (2016-07-30 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま宅建終了&クヴェーレ吉和☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。