SSブログ

雪だるま [二歳]

娘の言葉、行動がかわいいなって思う時。[ぴかぴか(新しい)]
最近ドット柄のスカートやTシャツを見ては
雪だるまって言います。
小さいけど丸がいっぱいだからかな?
なんだか訂正するのがつまらなく思えて
雪だるまだねー、って言ってます。

好きなテレビ番組が終わると『終わったねー』って
ものすごく悲しそうな顔をする。

毎日履いていく靴を自らシュークロの中から選ぶ。
最近は晴れていても長靴[ダッシュ(走り出すさま)]
面倒なのでそのまま保育園へ、、。
色々こだわりがあるみたい。

三連休に旦那さんの実家に行って海に
連れて行ってもらった娘。
とっても楽しかったみたい。
私たちはそーっと抜け出して久々のしまなみサイクリングへ。
楽しかったー。。
その夜はさみしかったのかずっと私のひざまくらで
寝てました、、。
もうちょっと大きくなったらみんなでサイクリング行きたいな。

彩葉2歳4~6月 158.JPG

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

絵瑠

こんばんは。
日々成長中のお嬢様
とても美人さんで可愛いらしいですね^^
by 絵瑠 (2011-07-21 22:33) 

goriya

言い間違い、わかります!かわいらしいというかユーモラスで、言い直すのがためらわれるときありますよね。うちも車両を運ぶトラックを指して、車おんぶしてる~♪と言われたときは、言いなおせなかったです。
靴も選んで、かつこのごろは長靴好きです…。
みんなでできるアウトドアがあるといいですね。
海も子供にとってはすごく嬉しいですね☆
by goriya (2011-07-24 23:23) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

絵瑠さん☆
美人なんて、、もったいない言葉です。
ありがとうございます。
今は日焼けで男の子みたいになってますよ☆

goriyaさん☆
車おんぶしてるーってすっごくかわいい☆
この間長靴を匂ったらとってもくさくて、、。
靴下はかずに履いていたからなんですが、。
みんな、長ぐつ好きなんですね☆

by ピーチティー (2011-08-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。