SSブログ

ヤマハのサマーパーティー [二歳]

今年四月から通い始めたヤマハ英会話教室。
月3回で土曜日にあり、今の所皆勤賞[ハートたち(複数ハート)]
本人はまあまあ楽しんでる様子なんだけど英語が
身についているとはあんまり思えない感じです。
まあ、毎日保育園に行っているからあんまりゆっくり
二人で遊ぶ時間がないので、こういう時間は大切だし
娘の反応や様子を見られるのは楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
今日はネイティブの先生もいるヤマハ主催の
サマーパーティーに参加しました。
同じクラスの二人のお友達も一緒だったので良かった☆
ただ、娘は朝6時過ぎには起きていてちょうど眠い時間に
なってしまい約二時間ほぼぐずぐずでずっと抱っこ、、、。
興味があるところは楽しんでいたけど
『もうそろそろ帰る』とか、『もうおしまい、』とか、、。
こちらも折れそうになったけど色々励まして
なんとか最後まで居る事ができました、。
1,2,3歳くらいの生徒が約30人プラス親で
結構な人でした。

ネイティブの先生の一人が体調不良で一人しかいなかったけど
娘はあまり怖がることもなく先生と触れ合ってました。
喜んでくれるかな、と思い参加した私ですが
なかなか思い通りにはいかないですね、、。
迎えに来てくれた旦那さんと合流して
ランチした時はけろっと元気になった娘。
まあ、お出かけは楽しんでくれたみたいなので
良かったかな。
最近色々言葉が増えてご飯が遅いと
『早くー。まだ?』と、催促されたり
アンパンマンの録画は朝からは見ないよ!と
言い続けていると『アンパンマンは朝は見れないよね』とか
こちらの言ってることを覚えて会話したりして
楽しいです。
怒ると目を閉じて聞かないふりをする技も
覚えてます[あせあせ(飛び散る汗)]
疲れて帰ってもこんなやりとりで笑わせてもらって
なんとか毎日過ぎてます。
ただ、最近ご飯やお弁当作るのがかなりつらい、、。
夜ご飯に麺類、が増えそうな予感、、。
頑張って暑い夏、乗り切らなきゃ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

hinatabokko

英会話教室いいですね!
私も子供がもう少し大きくなったら連れて行きたいなーと思っています。
でも、子供の機嫌とかにも左右されますよね。(∋_∈)
少しずつ、楽しみながら通えるようになるといいですね。☆ミ

by hinatabokko (2011-08-08 21:51) 

ピーチティー

hinatabokkoさん☆
コメントありがとうございます。
平日はあまり一緒に遊ぶ時間をもってあげられないので
この時間は私にとっても楽しみな時間です。
まだまだ、機嫌に左右されて今日も抱っこしながら
リズム遊びしたりもしましたが娘も楽しみに
してますよ。
3人しか生徒がいなくて、そのうちの一人が
ママ抱っこ、って言い出すと他の二人も抱っこーに
なり、ママは苦笑いって感じです(笑)

by ピーチティー (2011-08-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。