SSブログ

久々の『a little waltz』&癒されタイム [お出かけ]

もう7月、早いです。
先日後輩に借りたドリカムのCD。
震災支援ベストアルバムです。
高校の頃はまっていたドリカム。
最近あまり聞いてなかったんだけどCDの最後の曲
『a little waltz』。ドリカムの中で一番好きな曲[ハートたち(複数ハート)]
娘と夕飯を食べながら聞いてなんだかこみ上げるものが、。
『春も夏も秋も冬もあなたをそっと想ってる ずっと想っている』
高校の頃この曲を聴きながら
こんな風に想える人と出会えるのかなー、とか思ってました。
今、そんなロマンチックな感じとは程遠いけど、大切な旦那さんもいて
かけがえのない娘が居てくれる事がすごく幸せな事だな、って
思いました。
そして、改めて聞いてみるとこの曲って
もう会うことが難しい大切な人を想う曲なのかも、、。
そう思うと、切ないけど前を向かなきゃって思わせてくれる
曲でもあるのかも、、。
高校の頃は何もかも恋愛に結び付けて深く考えてなかったから、、。
はずかしいですね、、。

色々ありますが最後の歌詞
『笑いながら歩いていこう』
明日からもがんばるぞー。
ちなみに娘は曲に合わせてダンスをずっと踊ってました[ハートたち(複数ハート)]

昨日は会社の気心知れてる人とランチとお店めぐり。
娘は旦那さんが動物園に連れて行ってくれました。
たくさんおしゃべりして、バーゲンの服見て回って。
癒されました。
結局二人とも通勤着しか買わなかったのがちょっと
さみしかったけど、、。
たまにはいいですね[黒ハート]
後で娘と旦那さんと合流したら、娘腕が真っ赤に、、。
日焼け止め塗らなかったのね[たらーっ(汗)]
旦那さんに100パーセントは求められません、、。
一言いっておけばよかった、ごめんね、娘。
でも、お父さんは優しいね。
感謝です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

goriya

こんばんは☆
私も中学高校時代ドリカム大好きでした。
確か一番最初に行ったコンサートはドリカムでした。
元気になったり、歌詞でやっぱり恋愛のこと考えて勝手に切なくなったりしてました。
震災支援のアルバム出てるんですね。
最近はあんまりついていってなくて…。
旦那さんと娘ちゃん、2人動物園なかなかいいですね~!やさしそうな旦那さまでいいなあ。
by goriya (2011-07-10 21:59) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

goriyaさん☆
goriyaさんもドリカム好きだったんですね。
なんか嬉しいです!
高校の時はカラオケでは歌いたい歌がかぶり
大変でしたよ(笑)
私も全く最近の歌にはついていけてないので
久々にCDも手に取りました。
車ではもっぱらアンパンマンの歌ですしね、、。
カレーパンマンの歌も完璧に歌えますよ!
by ピーチティー (2011-07-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。