SSブログ

大丈夫か? [二歳]

久々の更新[ダッシュ(走り出すさま)]
前記事以降、期末、期初の事務で仕事が忙しかったりで
いっぱいいっぱいだった上に、今月試験が3つありGW明けから
やっと勉強をし始めて無事に終了やっと書きたいと思える環境に。
勉強は朝じゃないと無理、だと思い、だいたい5時前に起きて
一時間ちょっとやりました。
旦那さんが朝の食事の支度と弁当作りを引き受けてくれて感謝[ハートたち(複数ハート)]
実際は初日だけは卵焼きを作ったりしてくれたけど次の日はかなり
簡素な冷凍食品がならんだお弁当で、会社のみんなと食べる私は
ちょっと切ない弁当だったので、夜に作ってお弁当箱に詰めたり
したけど、、[わーい(嬉しい顔)]
でも、仕事忙しい中頑張ってくれた旦那さんには感謝してます。
まあ、夜作って詰めておくと朝楽だし、味もあまり変わらない事も
分ったのでよかったかな[るんるん]
二回ほど週末に娘と二人で旦那さんの実家に行ってくれて
集中する時間を作ってくれたり、助かった[るんるん]
結果はまだ出てないけど、そういう協力がうれしかったです。

今日は風邪気味な娘と三人で昼ごはんを食べていたら私が
しょうゆをこぼして、、。
買ったばかりのグリーンのラグが
大量のしょうゆ染みでかなしいことに、、、、。
とりあえず拭いて、ネットで調べたら水で少し塗らして
ぞうきんをかけて上から掃除機で吸う方法があり
旦那さんと実践したらかなりきれいになった。
そんな中、悲しんでる私に娘が『かあしゃん、大丈夫か?』と
声をかけてくれた、、、。
びっくりーー。
旦那さんは『人を思いやれる子供だって分った事が収穫じゃん』っと
言ってくれたし。
もし、私じゃなくて二人のどちらかがこぼしてたら
さんざん文句言っていただろうなー、って思ったら
恥ずかしくなりました。
結局、しょうゆを拭き終わったらいそいそと
東京出張に行った旦那さん、、。
ありがとーー。
そして、水をこぼしながら一緒に拭いてくれた(邪魔してくれた?)
娘、ありがとー。

震災後に結婚も増えてるけど、離婚も増えてるって聞きました。
本当に大変な経験をした時に、仕事や自分のことばかりを考えて
家族の事をかえりみない夫、この人と一緒に死にたくない、と
人生を後悔したくない、と思う妻が行動に出ていると言ってました。
家族の絆、って日々の小さな積み重ねが大切で、
こういう大変な時に結果が出てしまうんでしょうね。
私はなんだかこの見限られた夫に自分を重ねてしまって
ドキッとしたんですよね、、。
子供生んでも、自分の好きな事結構させてもらってるし、、。
家族に対して後悔しない日々を送らないと、、。

先日、窓口に福島から避難されているお客様を受付しました。
いったん、紛失届けを出した通帳を一時帰宅で取り戻したから
使えるようにしてください、とのこと。
涙が出そうで言葉が見つからなくて『大変でしたね、』と言ったら
ありがとう、って言ってくださった。
でも、本当は全然終わってなくて、今も大変で、、。
何もない普通の暮らしがどれだけ幸せな事かを
考えさせられました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
暫く振りですけれど、お変わりなくお過ごしの
御様子で何よりです。以前からピーチティさんも
御主人様もお優しくて思いやりのあるお二人と
思って居りましたがお子様もお二人に似て
とても思いやりのある優しいお子様ですね。
心和みました。
試験、良い結果が出ます様に・・・。
by 絵瑠 (2011-06-19 20:41) 

goriya

お久しぶりです!
お仕事に加え、資格試験も受けられていたんですね。朝勉強にあてるなんて…考えただけでもすごすぎる。私も来年1つ受けようと思っているのですが…時間を捻出できるか疑問です。
旦那さんの協力姿勢、嬉しいですね。
家族がとても温かいですね。それぞれがお互いを思い合うような家族でありたいです。
娘さんも気遣えていてえらいです。
震災で離婚も増えてるんですね…。結婚は増えているとは聞きましたが…
私も今回の震災で、後悔のない1日を送ろうとすごく思いました。
by goriya (2011-06-21 20:09) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

すてきな旦那様ですねー。
大好きな家族と、毎日すごせるのが、
最高の幸せなのかもしれないですね。
by ガンガンガン速 (2011-06-24 13:07) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

絵瑠さん☆
いつもありがとうございます。
娘の大丈夫?っていう声掛けには本当に
びっくりしたんです。
多分、保育園などで言われることが多いのかな、
と思ったり、、。
そういう思いやりの気持ちを大切にできる子供に
育って欲しいな、って思います。

goriyaさん☆
コメントありがとうございます。
仕事上、必須試験で仕方なくですが、、。
受かるまで受け続けないといけない試験なので
頑張らざるを得ませんでした。
一つは受かっていたので良かったです。
goriyaさんも来年受けるかもしれないんですね。
私はまだ、時短使ってるのでなんとかできましたが
フルタイムで試験勉強も、、ってすごいです。
仕事してると、現状維持だけではすまない事
多いですよね。
年次がいくぶん求められる事も増えるだろうし、、。
お互い無理せず頑張りましょうね☆
私もネコカフェで癒されたいーー☆☆

ガンガンガン速様☆
コメントありがとうございました☆
by ピーチティー (2011-07-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。