SSブログ

おんぶ紐復活&ヤマハ体験 [一歳]

今日も寒かったです。
冬は日曜に鍋やおでんをして月曜も同じメニューで
手抜き作戦を毎週してます[るんるん]
今日も午前中は外出してランチして帰り、おでんをしこんでるので
この時間にブログ更新[ハートたち(複数ハート)]

最近はムスメと9時過ぎにはベッドに入りそのまま寝ていて
5時過ぎに起きて家事してます。
前はDVDをおとなしく見てくれている間に家事ができていたのに
最近は抱っこじゃないと泣くので仕方なく、、。
どうしてもの時は抱っこ紐してます、、。
対象が2歳までなのでぱつんぱつんになるんだけど
『おーぶ、おーぶ』とおんぶひもを持ってくるので[たらーっ(汗)]
できるうちはしてあげたいと思います、重いけど、、。
あーちゃん1歳9ヶ月 109.JPG

仕事復帰してしばらく経ち、ペースもつかめてきたので
何か習い事の体験でも行って見ようかな、と思っていたとこ
ヤマハの体験広告が出ていて昨日行ってきました。
昨日のコースは音楽。
2歳のコースは楽器はまだで、先生とママと一緒に
歌を歌ったり、リズムダンスしたり、オーケストラの
バックミュージック付きで本を読んでもらったりと
40分のクラスの中でも子供を飽きさせない工夫があり
ずっと集中して楽しめました。
先生の生ピアノでクラシックを聞けたりもして
想像以上にいい時間が過ごせました[るんるん]
今回は4組が体験していたんだけど同じくらいの子供の
反応が色々見られて、それも楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
なにより、最初は固まっていたムスメがすっごく楽しそうに
ノリノリで踊ったりしてるのを見るのが楽しかった[ハートたち(複数ハート)]
習い事、送り迎えしないといけないから結局自分の首を
締める事になるかな、って思ったけど、月三回だし
ムスメと一緒に何かをする時間を持つ意味でも貴重。
家に居ると、どうしても家事をしたくなり落ち着かないから
そういう意味でも習い事いいな、って思いました。
来月の終わりに同じヤマハで英語教室もあるので
それも体験してどちらかに入会しようと思います☆
ちょうど土曜日コースがあってよかった☆
入会を決めた人は先着でオリジナルキャラの
かわいいバックがもらえるらしく
『2月の体験後どちらかのコースに通うので
取り置きしてもらえませんか?』とさらっと言いのけた私。
ずーずーしくなってきてます。
おばさん、だわ。

最近のムスメ。もう赤ちゃんではないなー。ちょっとさみしい。
あーちゃん1歳9ヶ月 112.JPG

あーちゃん1歳9ヶ月 041.JPG
旦那さんの趣味で行った坂の上の雲スペシャルドラマ館。
年末に坂の上の雲、見たけど、幕末、明治、大正、昭和初期。
激動の時代だったんだ。
そして大きな犠牲の元で今の日本を築いてくれた人たち。
原始時代とかも大切だけどもっとこの時代を学校で勉強する
必要があると思います。
そうすると、今のこの恵まれた環境をもっと大切に生きてけるはず。
そう思いました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

tonchiki

私も習い事をしている時間っていいなって思います。
家だとついつい家事やったりしちゃいますよね。
もう少しでお互い2歳ですね。
本当に赤ちゃんではなくキッズです。
by tonchiki (2011-01-31 19:35) 

yu-mi

ヤマハ楽しいですよね〜☆
色んな音楽に触れられる濃厚な時間ですよね♪
うちも、まだ続けてます ( ´▽`)
英語の方は行ったことがないのでわからないのですが…
英語もいいなぁ〜なんて思ってます☆
あーちゃん 大きくなりましたね☆
もう すっかりお姉さんですね〜(^ ^)
by yu-mi (2011-02-01 16:33) 

goriya

タイムスケジュールとか、夕食の献立とか、うちもうちも!ってちょっと興奮しちゃいました。
鍋、おでん、ヘビーローテーションです。
娘さん、すっかりお姉さんになりましたね。
そして、土曜日に一緒に習いごとができるって素敵です。家にいても一緒に遊ぶってことは長時間できないですし。
頑張ってください☆
あ、あと、ずうずうしく生きなきゃって最近すごく思います。これってやはりおばさんなのか!?
強気でいこうと思ってます。
by goriya (2011-02-02 23:49) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

Tonchikiさん☆
お久しぶりです。
ヒー君もたくましく男の子になってるんだろうな。
ホントキッズですね。
お互い子育て頑張りましょうね!

yu-miさん☆
ヤマハ通ってるんですね。
集中できないかな?って心配したけど
そこはプロ、飽きさせない内容で
親も楽しめました。
英語の体験もまたお話しますね!

goriyaさん☆
goriyaさんとこも鍋、ヘビロテですか?
野菜もたくさん取れるしいいですよね☆
ずうずうしく生きる!ホントそうでよねー。
仕事してたら、特にそう思われる機会
多いと思うんですが、KYにならない程度に
ある意味鈍感力を
身に付けて頑張りましょうね!

by ピーチティー (2011-02-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。