SSブログ

年賀状&年明けのムスメ。 [一歳]

今日も寒かった。
お正月気分も抜けない4日から出社してやっと週末[るんるん]
疲れて帰ってポストを見ると何枚かある年賀状[ぴかぴか(新しい)]
いきなり元気にしてもらえます。
うちは旦那さんが作るんだけど今年は特にエンジンかかるのが
遅くておそらく元旦には間に合ってない[たらーっ(汗)]
ハガキへの一言も急いでかかざるを得なくて、、。
年賀状しかやりとりがない大切な友達もいるから
来年はゆったりとした気持ちで書きたいな。

年賀状見ててお家を新築した友達、子供が増える友達
新しい仕事にチャレンジする友達、子供を授かる事に
専念するために14年勤めた仕事を辞めた友達と
びっくりするニュースがいっぱいで、なんか
考えさせられました。
そして、私もがんばらなきゃなーって思わせてもらいました。

久々の保育園が疲れるのか、
ムスメは家に着くなり抱っこ、抱っこ、、。
ご飯が作れないよーーー。
台所に立つ私の横で口をあけて
『バナナ、ミカコ(みかんの事)』を連発。
ホントによく食べるよーー。
なので夕方用に朝ちいさいおむすびを作る事にしました。
夜ご飯は一緒に食べたいけど
お腹すかしてるムスメをアンパンマンDVDも
黙らしてはくれないのでとりあえず落ち着かせるため、、。
結構な量を食べてるのに、夜ご飯も普通に食べるムスメ。
最近メタボ気味な気がします、、。
保育園での散歩があまり好きじゃなくて先生を独占して
迷惑かけてるようなので今年は土日、一緒に歩く時間をたくさん
持ちたいな。
嬉しい事も☆
やっと保育園の友達の名前を二人言えるようになりました。
これからも楽しみです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

goriya

うちもおんなじ感じだー。
抱っこ、そしてみかんみかんを連発。
夕ご飯前にいつもパンとかヨーグルトとか食べさせてます。
そして、DVD投入…
お友達の名前はどうしても言いません。
誰が最初に出てくるかなーとどきどきです。
by goriya (2011-01-08 21:13) 

ゆいまま

今年も子供達の成長が楽しみですね。
by ゆいまま (2011-01-10 22:34) 

さちころ。

あーちゃん、保育園頑張ってるね☆彡
可愛い年賀状、嬉しかったよ。有難う。
年賀状、毎年何枚くらい準備してる?
年賀状だけになってる友達もいるけど、
毎年変化があって面白いよね。
本当は逢えたら良いんだけど。
ちなみに、私は30日(午前中)
に郵便局に年賀状投函したんだけど、
広島の親からは「4日に届いた。(遅い)」と言われた。
本州遠いのか!?時間かかるなあ・・・
来年はもっと早く準備せねばと思ったよ。
今年もよろぴく。

by さちころ。 (2011-01-12 13:55) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

goriyaさん☆
実は正月明けから保育園に預ける時
泣くようになって、、。
最近ようやく落ち着いてきました。
お正月休みあんまり長くなかったけど
12月ほとんどおばあちゃんにべったりだったから
さみしさ&甘えたい気持ちが出てるんだと
思います、、。
なかなかこちらのペースでことは
運ばないけど、本人も必死で自分の心を
態度に出してるんだと思うと
たくさん抱っこして安心させてあげたいな
って思ったりしてます。

ゆいままさん☆
ホント、今年こそ会いに行くよー☆
ゆいちゃん会話ができて
楽しそうだねー。

さちころさん☆
年賀状、多分50枚くらいかな。
そのうち10枚は会社関係だから
仕事辞めたら結構少なくなるのかな(笑)
年賀状、びっくりすること多いよねー。
最近来た手紙が年賀状出したのに
きてなかった友達でなんと家族で
中国に移住していたよ。
旦那さんの仕事の都合みたいだけど。
みんなパワフルです!
今年は会えるといいなー。

by ピーチティー (2011-01-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。