SSブログ

今年のお正月は、、。 [一歳]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当は昨日から旦那さんの実家に行くはずが
早めに帰省していた旦那さん妹の赤ちゃんが風邪で
お正月早々病院にかかり私たちの帰省は見合すことに、、。
早く治りますように[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はソレイユにセールに行ってきました[ハートたち(複数ハート)]
すっごい人だったけどあーちゃんの来年の服を買えて
満足。
どさくさにまぎれて自分の服も何着かゲット☆
さんざん迷ってサイズ100ばかり購入。
95はほとんどないし、90はもう小さいかもしれないと
思うと買えなくて、、。
同じ月齢の方はどのくらいの買ってるのかな??
冬物は子供服でも高いです、、。
二時間半あーちゃんの面倒を見てくれていた
旦那さんに感謝。
ベビーザラスやディズニーストアで
時間をつぶしてくれていたそう。
最後の30分は『かあか、かあか』と
私のことを探して収集つかずどっと疲れたとのこと[たらーっ(汗)]

家に帰り、家計簿をつけていて、うーん、、、。
今年度の収入、旦那さんの残業少ないのもあるし
私の時短での収入ダウンによりかなり厳しい、、。
これからもあがる見込みあんまりないし
住宅ローンも早く返したいから繰上げも
頑張らなきゃいけないし
私もいつまで働けるか分らなかったりするので
できるだけ節約して、つつましく、明るく
過ごしたいです、、。
たまにはご褒美もいるけどね☆
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

絵瑠

帰省出来ず残念ですね。
妹さんおベビーちゃんの風邪が早く治ります様
お祈りします。

佳き一年をお過し下さいますよう・・・。
by 絵瑠 (2011-01-03 12:55) 

goriya

あけましておめでとうございます。
セール、いいですね☆
私も実家へ行く途中の駅ビルで思わず足を止めて
福袋買っちゃいました。
お正月って安くなってるから、計画的に欲しいものをメモって買えばよかったーと思いました。
子ども服は90-100をやはり買ってます。アウターは100買ってるけど、ズボンは長くて引きづっちゃったので、90にしてます。
うちも収支に関してはおんなじようです。
悩んでます。
今年もよろしくお願いします☆
by goriya (2011-01-03 22:17) 

hinatabokko

あけましておめでとうございます。
ソレイユ、懐かしいです!
子供が生まれる前の金銭感覚というか習慣?というか、
なかなか変えるのって難しですよね。(∋_∈)
私も、育休に入ってからは貯金に手を出したりしてたし
ホント、今のうちに少しでも収支を見直さなきゃーと思います。
今年もよろしくお願いします。
by hinatabokko (2011-01-03 23:25) 

ピーチティー

絵瑠さん☆
妹の赤ちゃんやっと落ち着いたみたいで
明日ちょっと遅い新年会予定です☆
いつもありがとうございます☆

goriyaさん☆
今年もよろしくおねがいします!
福袋いいですねー。
来年こそは狙ってみようかと、、。
最近は海外からも福袋お目当てに
くるみたいですし!
ズボンはうちも90です。
ちょっと裾長かったりするとすぐこけちゃいます、、。
マナちゃんいつもかわいらしいお洋服
goriyaさんのセンスのよさ光ってますよね☆

hinatabokkoさん☆
今年もよろしくお願いします。
ソレイユ、子供生まれてから大好きになりました。
金銭感覚、子供がいなかった時とは
違ってないといけないんですが、復帰して給料が
いただける身分になったのが嬉しくて
ついお財布の紐がゆるみがちに、、、。
セールでちょっと油断してしまったので
春まではお買い物我慢しようと思います、、。




by ピーチティー (2011-01-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。