SSブログ

ドリミネーション&フリュティエでディナー [一歳]

銀行は盆、正月あまり関係ないので30日までお仕事、、。
休日ダイヤのガラガラのバスで出勤するとなんか切ない。
そんな30日、無事仕事を終えて仕事休みで子守してた
旦那さんと市内で合流。
広島は12月から1月初めまでドリミネーションと言って
平和大通りにいろんなイルミネーションをしていて
結構きれいで、あーちゃんに見せてあげたくてずっと行きたかったのに
体調不良でとうとう年末に実現。
結局行きたかった平和大通りに面している
ANAクラウンプラザホテルの一階にある
『フリュティエ』のディナービュッフェの予約ができて
結果的には良かったです。
少し早めに行ってイルミネーションを満喫した後
フリュティエへ行きました。
夜は初めてだったけどちょうど3周年記念のメニューで
カジキやステーキをその場で焼いてくれたりと
大満足の内容でした。
あーちゃんにも薄味のホタテやカジキやパンなど
食べられるものが多くて良かった。
帰りもイルミネーションを見て歩きました。
いつもは手をつなぎたがらないあーちゃんが
私と旦那さんの間に入って手をつなぎたがって
よくCMであるような三人で手つなぎを初めてやり
ちょっと感動。
色々あったけど充実した一年で、あーちゃんも
大きくなったなー、なんて思いながら過ごせた
ステキな時間でした。
来年もぜひ行いたいです。
あーちゃん1歳9ヶ月 003 (29).JPG

今日はプチ大掃除をして、夜は私の両親と年越し夜ご飯。
どうしてもサクサクキッシュを作りたくて今日は色々レシピを見て
まずはパイシートだけをパイ型に入れて230度で8分焼いて
生地を流し込んだ後も前より温度を高くして230度で焼いたら
サクサクキッシュができました。
両親に食べさせたらピザだと思って食べたから
味がよくわからんかった、とのさみしいことば。
まあ、旦那さんは絶賛していたのでよし、とします。
母親がパートでお正月休みないので急遽年越しを一緒に
することになったけど楽しくすごせました。

来年もみんな健康で充実した時間をすごせますように。
ブログに遊びにきてくださる皆様、よいお年をお迎えください。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

goriya

明けましておめでとうございます。
年末どたばたでしたね、お疲れ様でした☆
忙しいときに体調も崩しやすいし、きゃーと悲鳴あげたくなりますよね。
今年もよろしくお願いします☆
by goriya (2011-01-01 01:01) 

絵瑠

楽しい年末が過ごせて良かったですね。
幸せな御家族の様子が手に取るように感じられ
私までハッピーな気持ちにさせて頂きました。

今年もどうぞ宜しく御願い致します。

by 絵瑠 (2011-01-01 12:34) 

ピーチティー

コメントありがとうございます。

goriyaさん☆
今年もよろしくお願いします。
年末はばたばたでしたが年始はのんびり
過ごしてます☆
今年も子供の体調管理、がんばりましょうね!
goriyaさんの写真楽しみにしてますね!

絵瑠さん☆
今年もよろしくお願いします。
絵瑠さんのお庭の花たちの写真に
今年も癒されながらがんばりたいと思います。
ハッピーな気持ちになっていただいたなんて
嬉しいです☆
by ピーチティー (2011-01-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。