SSブログ

水疱瘡&クリスマス☆ [一歳]

年末になってしまった、、。
書いておきたい事をまとめ書き。

12月に入って体調がすぐれなかったあーちゃん、、。
二週目の土曜に友達の家から帰ったあと発熱。
たまたま旦那さんの両親が日曜に来る事になっていて
そのままお義母さんが泊まってくれて助かりました。
結局なぜか夏風邪の一種の手足口病になってました。

それが直ってその週の日曜に従姉妹で集合した後のこと。
変な発疹が頭皮やお腹背中にたくさんありびっくり、、。
頭皮はかなりぐじゅぐじゅで、発疹も水を含んだ感じで
水疱瘡かも、、と思いながら月曜。
ひどくなった発疹を見て会社を急遽休み、病院へ。
結局予感的中[もうやだ~(悲しい顔)]
水疱瘡の予防接種をその週の末に予定していただけに
残念だったけど仕方ない、、。
結局火曜は旦那さん、水曜から旦那さんのお義母に来てもらい
土曜に治癒証明をもらいました。
結構ひどい湿疹でお腹のかさぶたがはげてしまい
ぽっこり穴があいた感じになり、治るのに時間かかりそう、、。
顔に出なくてホントよかったです。
水疱瘡中はほとんど発熱なくておばあちゃんと楽しく
すごしたあーちゃん。
ばーちゃん、じーちゃんも上手に言える様に!
最近の口癖は『かんぱい』『はんぶんこ』『おいしそう』
広告の食品欄を見るたびおいしそう、って言ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中でも、私は会社のクリスマス会に出席したり
友達と忘年会に会社帰りに行ったりできて12月らしい
行事ができて充実してました。
旦那さんに感謝[ハートたち(複数ハート)]
クリスマスは家族三人でのんびり自宅療養。
一応ショートケーキとキッシュに初挑戦。
hinatabokkoさんの記事に載っていたレシピで初めて
作ったキッシュはちょっと水っぽくなってしまったけど
おいしくできました。
あーちゃん1歳8ヶ月 129.JPG

クリスマスプレゼントはかなり早いけど
アンパンマンパソコン、、。
3歳からだから仕方ないけど親がついてないと
遊べないかな、、。
最近私たちがパソコンしてたらすごく興味をしめしたので
(邪魔しに来るので、、)
買ってみたけど、やっぱ早かったみたいです。
使える頃になって壊れてないといいけど、、。
あーちゃん1歳8ヶ月 128.JPG

今はアンパンマンとコッシーにハートを
奪われているあーちゃん。
みんな、通る道なのかな[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。