SSブログ

お友達と再会&華庄でカニ満喫☆ [グルメ]

昨日は久々に同じ誕生日のりょう君に会いに行ってきました。
りょう君ママも同じ銀行員で復帰ママ。
育児の話&仕事の愚痴も聞いてもらえて助かります。
夏に新築したおうちはステキでした。
あーちゃんは普通はよその家へ行くと固まってるんだけど
なぜかすぐに打ち解けてりょう君のおもちゃを勝手に使ったり、、。
仲良く遊ぶかなと思いきや、うーん、やっぱり取り合いに、、。
たくさんあるのに、りょう君が遊んでいるものが欲しくなり
奪い合い、結局りょう君がいつも譲ってくれて
あーちゃんをよしよしまでしてくれて、やさしいりょう君でした。
あーちゃん1歳8ヶ月 032.JPG

りょう君ママはフルで働いているからホント尊敬。
ただ、ほぼ定時で帰れるみたいなのでうらやましい、、。
うちはフルで働いたら残業なんてあたりまえだし、、。
同じ金融機関でも環境は違います。
私は時短で十分。
時短じゃないと働けないな、って最近つくづく思います。
その分迷惑をかける存在だけど、そこらへんは開き直って
会社の制度にしがみついて、できるだけ長く働こうねって
励ましあいました。

その後、ちょっと遠出して東広島にある『華庄』へ。
結婚する前に一度行った事あるカニバイキングのお店。
あーちゃんはカニを満足そうに食べてました。
カニのほかに豚しゃぶや惣菜、デザートなどもバイキングなので
小さい子供がいる人にもおすすめです。
また、来年行きたいな☆
あーちゃん1歳8ヶ月 042.JPG

あーちゃん1歳8ヶ月 047.JPG

↑撮影用に殻を持たせてみました。豪快にしゃぶりました[たらーっ(汗)]
 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。