SSブログ

ロードバイクでサイクリング☆ [サイクリング]

もう少しで師走。早いです。

旦那さんの希望で夫婦そろってロードバイクデビューしました。
観光に携わる仕事になった事もあり自転車で観光地を
回ったりしたいとのことで、自分のだけ買うのかー、
あーちゃんと私は置き去りかって思っていたけど
私のも買って夫婦の趣味にしたいと言ってくれたんで
我が家にとっては高いお買い物だけど購入しました。
色々迷ってGIANTというメーカーのものを白黒おそろいで。
あと、車に積むためのキャリアーやウェア、ヘルメットや
保管するための倉庫など出費は大きい、、。
でも、サイクリング自体はエコ&健康にいいし
子育て一段落しても続けられる趣味だから
初期投資がちょっと痛いけどまあいいかな、とも思えます。

先日は旦那さんの実家にあーちゃんを預けて
二人でしまなみにサイクリングへ[るんるん]
忠海港からフェリーで盛港へ渡りそこから
多々羅大橋を渡って生口島へ。
少しこいでコロッケで有名なお店『岡哲商店』で
ビーフコロッケをゲット。
揚げたてでおいしかったです。
近くにある『玉木商店』でローストチキンを買って
お土産に。これもすごくおいしかったー☆☆
時間がなかったので短いサイクリングだったけど
楽しかったし、やっぱりロードバイク速い[ハートたち(複数ハート)]
橋好きの私にとって橋を間近で見られるのもいい[黒ハート]
寒い季節はお休みだけどまた春以降楽しみです。
あーちゃんは毎回おばあちゃんに預けるようになるけど
まあ、月一回くらいならいいかな??
あーちゃん1歳8ヶ月 001 (173).JPG
あーちゃんは10月から皆勤賞。
びっくりです。
最近鼻水たらす事が多いから熱出ないといいな、と
毎日思いながら出社してるけど、、[ふらふら]
インフルエンザをまだ一回目しか打ててないので
どうか、流行りませんように。
ちなみにうちの園は11月初めからしらみが流行していて
ふとんを毎日持ち帰る日々が、、。
つらかったです。
今はバスタオルに変わったけどカンベンして欲しい。。

来月は友達に会う予定が満載なのでどうか元気で
頑張れますように、、。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

goriya

夫婦共通の趣味にロードバイク、素敵ですね☆
いい運動にも気分転換にもなりそうです。
保育園皆勤賞もすごい!
しらみが流行!?布団持ち帰りはつらいですね…大きいし、どうやって毎回洗濯したらいいのーと私泣きそうです。
by goriya (2010-11-28 16:56) 

じょりー

夫婦でロードバイクだなんて素敵♪
・・・で、ロードバイクって、自転車なのね(*^^*)
ブォンブォン=3ってやつかと思っちゃった(^^)ヾ
あーちゃん、元気に冬を過ごせますように☆
by じょりー (2010-11-28 22:43) 

絵瑠

こんにちは。
いつも仲良し御夫妻、素敵ですネ。
あーちゃんも風邪やインフルエンザに
かかりません様に。
by 絵瑠 (2010-11-29 15:51) 

hinatabokko

しまなみ、仕事で時々通ってましたが
ロードバイクで走ってる方、時々見かけましたー。
風が強くて大変そうだけど、楽しそうですね。(´ー`)
旦那さまだけじゃなく、一緒に楽しめるのが一番いいですね。
by hinatabokko (2010-12-03 16:43) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

goriyaさん☆
結局今年は一度限りになりそうですが
今後の夫婦の趣味にしたいと思ってます。
娘が大きくなるまでは親のお世話にならないと
いけないのがネックなんですが、、。

ふとん持ち帰りから解放されてホッとしてます。
毎日シーツを洗って、結構しんどかったです。
しらみ用のシャンプーやくしもあるみたいで
びっくりでした。。
風邪やノロウィルス保育園っ子は日々
戦いですね、、。
強くなってくれますように!!


じょりーさん☆
確かにバイクって言うと爆音系?って
思ってしまいますね。。
最初は乗るのも慣れなくてよろよろでしたよ(笑)
寒くなってきたので春にまたチャレンジします☆

絵瑠さん☆
夫婦で楽しめる趣味もあった方がいいかなと
思って奮発しました。
周りは風邪が流行してます、、。
絵瑠さんもご自愛なさってくださいね。

hinatabokkoさん☆
確かに強風の日は大変かも、、。
いい天気の日に早く走ってみたいです。
いろはちゃん、スイミング始めるんですね。
うちも春くらいから始めようかなって思ってます。
hinatabokkoさんはいつも行動的で
ステキですよね。
その行動力見習いたいです。

by ピーチティー (2010-12-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。