SSブログ

山口への癒しの旅 [旅行]

先週末に友達と4人で山口の湯本温泉へ行ってきました[いい気分(温泉)]
短大のときの友達に女の子が生まれて
山口の実家に里帰りしているところを
訪ねるのが最初の目的でした[ハートたち(複数ハート)]
せっかくだから温泉も[るんるん]ということになり
JTBに勤めている友達にお願いして
大谷山荘』を予約してもらいました[ぴかぴか(新しい)]
普段は絶対選ばない高級なところなので本当に
楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]
土曜日に出発[車(RV)]
友達の一人が車を出してくれて運転してくれました。
お昼は道の駅で食べて午後2時くらいに萩の
友達の家へ到着。かわいい女の子でした。
いつも思うけど、赤ちゃんの肌ほんときれい!
足の裏もつるっつるでした、、。
私もこんな時があったんだろうに、、、。
しっかり癒されてその後旅館へ!
大谷山荘は老舗の旅館。
露天や大浴場、ハーブ風呂とお風呂の
種類もたくさんあって大満足でした。
でも、今まで行った温泉の中で一番
塩素のにおいがしたかも、、、。
まあ、大きい旅館だから仕方ないんでしょうね。
でもお料理もおいしかったし、部屋には
日本庭園が見渡せる離れもついていて
とってもリラックスできました[ぴかぴか(新しい)]
角島大谷山荘デルフィーノの旅(H20.4.25.26) 005.JPG
二日目は角島と下関へ!
角島は去年も行ったんですが
去年より天気がよくてきれいでした!
角島大谷山荘デルフィーノの旅(H20.4.25.26) 012.JPGその後下関へ行きました。
実は私の希望なんです、、。
下関の海峡館の隣に『デルフィーノ』という
レストランがあります。
そこでは泳いでいるイルカを見ながら食事が
できるんです!!
実際行ってみてとっても楽しかったです。
食事中ほとんどイルカを見ていました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
イルカの後は下関にある異人館というカフェへ行って
お茶をしました。
角島大谷山荘デルフィーノの旅(H20.4.25.26) 017.JPGここは以前英国領事館だったみたいで
洋風な建物でちょっと海外気分を味わえます。
とっても濃いカプチーノを頂いたんですが、、。
角島大谷山荘デルフィーノの旅(H20.4.25.26) 015.JPG帰りの車ではちょっと眠ってしまいました!
夕方19時ごろ広島へ到着。
友達とのいやしの旅はあっという間でした[もうやだ~(悲しい顔)]
ほんと楽しかった!!
たまには現実逃避必要ですね[夜]



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

tonchiki

友達同士の温泉っていいですよね。私の周りは子供連れが
多いのでなかなかいけません。でも色々な種類の温泉があって癒されそう。
次の写真って角島なんですか?
キレイな場所ですね。
カプチーノとケーキも美味しそうです。
by tonchiki (2008-05-01 00:48) 

p-nuts

おかえりなさい^^
ステキな旅でしたね
ロケーションも最高!
カフェメニューも美味しそうです♪

イルカに温泉…♪♪
癒しパワー充電完了♪ですネ?



あぁ…いま、近所のおばさんが大声で子供を怒ってる~(>_<)
せっかく癒され気分を分けてもらったのにナ orz
by p-nuts (2008-05-01 07:56) 

angie17

うわ~ステキな所ですねぇ。
お休みを満喫されている様子、良いですねぇ~。
こんな景色を見たら、仕事に戻るの嫌になりそう?笑。

by angie17 (2008-05-01 11:04) 

ah*yea

こんにちは☆
萩には高校の修学旅行の時に行きました♪
老後に住みたいな~と思うような、しっとりと落ち着いた古い町並みが素敵なところですよね☆
離れ付きのお部屋なんてゴージャス!!
いいな~~温泉旅行♪
ストレス解消には現実逃避の旅がいいですよね~
女の子同士の旅って修学旅行みたいで楽しかったでしょ♪
私もなんだかモヤモヤしてるから旅行したい!!

by ah*yea (2008-05-01 16:48) 

ひまわり

楽しめたみたいで、何よりです♪
旦那さんと行くのと、友達と行くのでは全然違いますよね!
いいなぁ~☆
そうそう。角島行ってみたいんです!
行った人みんなが、「いい所だよ~」と言うので、ずっと気になってたんです。
下関は、ロンドンから来た2階建てバスが運行してるというので、それにも乗りに行きたいなぁ~って思ってます。
ケーキ美味しそう☆食べたくなりました。(笑)

by ひまわり (2008-05-01 17:57) 

じょりー

現実の世界へ…おかえりなさ~い(笑)
すごい素敵なお宿ですね~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
イルカを見ながらお食事なんて、なかなかないですよね♪
カフェもお洒落~!!
レフレッシュできて、良かったですね~☆
by じょりー (2008-05-02 22:30) 

ピーチティー

ご訪問ありがとうございます!

tonchikiさん☆
友達同士の温泉ってほんと楽しいですよね。
旦那さんとだったら立ち寄らないところとか
気兼ねなく行けたりするし♪
こちらも以前に比べると徐々に
行けるメンバーは減ってきています、、。
海の写真はおっしゃるとおり角島です!

p-nutsさん☆
現実に戻ってまいりました、、。
イルカ本当によかったです。
子供が授かれたら絶対連れて行きたい!
まあ、隣の海峡館に行けばショーも
見れるんですが、、、。
近所のおばさん、、、。
ちょっと切ないですね、、。
うちも近所の声聞こえますよ、、。
子供の楽しそうな声ならいいけど
怒った声はへこみますよね、、。

angie17さん☆
癒されてきました!
最近仕事の帰りが遅くなってきてるので
ちょっと癒されてもいいかな、、なんて
強気で旦那さんを残して
旅立ってしまいました、、。
たまにはいいですよね♪

ah*yeaさん☆
友達との旅行は楽しいですよね♪
ただ、この歳になると修学旅行の
ようなわいわい感は薄かったかなあ、、。
ちょっと歳を感じました。はは、、。
夜は明日に備えてすぐ寝てしまい
学生時代のように恋愛話に花を
咲かせるなんてことはなかったです、、。
でも、しっかりリフレッシュできました!
途中でバイクのツーリングの方
たくさん見かけましたよ!
ah*yeaさんもうずうずする季節では??

ひまわりさん☆
角島は広島から来るまで2時間ちょっとです。
良いドライブコースだと思いますよ!
島自体は普通ですが、
あの橋を渡る前のあの景色は
ほんと癒されますよ!
2階建てバスは友達が下関駅で
発見してましたよ。
私は、、残念なことに見逃してしまいました、、。

じょりーさん☆
ほんと現実に戻りました、、。
次はいつ行けるか微妙なので
温泉はのぼせるまで入ってきましたよ♪
イルカはレストランにいた子供たちと
一緒にずーと見てました!
おばさん邪魔!って思われていたかも、、。


by ピーチティー (2008-05-06 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。