SSブログ

今日は予定日☆ [妊娠]

本当に久々のブログです。

現在、第二子を妊娠中で今日は予定日。
前回切迫早産でヶ月くらいから自宅安静だったけど
今回は幸いなことに普通の妊婦生活を送る事が
でき、大満足です。
最近は毎週末は外食、先週まで友達とランチの日々。
体重はプラス12キロ、、、。
母乳頼みになりそう、、。

とは言え、仕事中はやはりお腹の張りがひどく出血もして
産休2週間前から休みをいただくこととなりました。
子育てしながらの育児は想像以上に大変で、特に4月から
会社が新体制になったこともあり、自分のキャパを超えてきた
と実感し、退職の文字と格闘しながらの時に
タイミングよくベビがやってきてくれました。

職場は毎日が時間との戦いで、不完全燃焼の毎日、、。
時短を使ってるのが逆に満足のいく仕事のできない原因だけど
使わなかったら家庭のバランスがうまくいかないのは分ってる。
フルタイムで軽やかに働いている周りのママさん達を見てると
本当にすごい、と思ってしまいます。
自分のふがいなさも、、、。
だけど、やぱり産休でのんびりさせてもらってる中で、戻れる場所が
あるのは幸せでもあることも実感してます。
今は元気な子供を産んでしっかり休みを満喫して、もうすぐ4歳になる
娘がどんなおねえちゃんになってくれるのかを楽しみに
日々を過ごせる事を心待ちに、、、。
ベビはいつ出てくるのかをカウントダウン[黒ハート][黒ハート]
保育園がインフルエンザ大流行のおかげで今週は娘とずっと一緒。
クッキーやいたり、おりがみ、ぬりえ、したりと楽しいけど
録画見る時間も長い、、、。
インフルエンザ早く落ち着きますように、、。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 3

絵瑠

こんばんは。
暫くですね^^
第二子ちゃんおめでとう御座居ます。
元気なベビーちゃんが無事生まれますように。
by 絵瑠 (2013-01-31 19:05) 

ピーチティー

絵瑠さん☆
コメントありがとうございます!
余裕の無い毎日ですっかりご無沙汰です、、。
今は元気なベビとの対面を楽しみにしてます☆

by ピーチティー (2013-02-01 09:20) 

のん

はじめまして私は、体外受精をもうすぐするのですがah*yeaさんのブログを読んでいてとても参考になりました

何年か前から更新がないみたいで今どうしてるんだろうと思い、こちらに飛んできました(^-^)

2人目の出産おめでとうございます(*^^*)
by のん (2013-06-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅建終了&クヴェーレ吉和☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。