SSブログ

旦那さんのいない休日 [一歳]

だんだん涼しくなってきました。
久々にパソコンに、、。

昨日、今日と旦那さんが休日出勤で車も使えず
近所の友達と久々に遊びました[るんるん]

今日会った友達は同じワーママで
なかなかスケジュールが合わず
仕事復帰して初めて会って子供の成長にもお互いびっくり[ハートたち(複数ハート)]
友達の子供は男の子なんだけど、ホントりりしくなってました。
赤ちゃんのころはあーちゃんより色白でかわいかったんだけど
やっぱり男の子だなー☆
話すつもりではなかった仕事の悩みを真剣に聞いてくれて
気持ちが軽くなりました。
時短使って仕事してる事だけで周りに迷惑かけている現状に
時々耐え切れなくなってくることがあり
結構落ち込む事もあるんだけど、
何が一番大切なのかを見失わないようにして
しっかりしなきゃいけないな、って思いました。
前向きにさせてくれた友達に感謝。
子供たち同士もちょと絡みながら遊んでくれて
結構ゆっくり話できてよかったー。

さて、明日は乾燥機付洗濯機東芝の『ZABOON』がきます[ハートたち(複数ハート)]
今の洗濯機は旦那さん一人暮らしグッズのもので
年季が入っていて、これから冬に向けて洗濯物が
乾かないリスク&節水、節電など考えて購入する事に[るんるん]
もうすぐ新機種が出るみたいで安くなっていてラッキー☆
タイミングよかったです。
うわさの『ナノ』の1/1000のピコイオンというものが発生して
ぬいぐるみやスーツ、ブーツなど
洗えないものの除菌、消臭なんかもできるみたいで
ファブーズの出番が減るかな[グッド(上向き矢印)]
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

goriya

仕事のこと、おなじような立場の友人に聞いてもらう
だけでもすっきりしますよね。
私は休日出勤や残業は免除してもらっているのですが、
女性が多い職場なので、申し訳ない気持ちになります。
でも本当、なにが大切か、ですよね。
嫌がれらても守らないといけないものがありますよね。
ぬいぐるみやブーツも洗えるのですか??
すごいです!
by goriya (2010-09-20 11:47) 

さちころ。

家事・育児に加え、お仕事されてるってだけで、
尊敬ですよ!
私は最近どんどん視野が狭くなってる気がします。
私も社会との接点が欲しいかも・・・と思い始めました。
OL時代は仕事大嫌いだったんだけど、
今となっては、そこから学べる事の大きさを感じ、
反省じゃ。

ピーチティーさんの家電選びはいつも勉強になります。
また使った感想聞きたいです!

by さちころ。 (2010-09-21 13:45) 

ピーチティー

ナイス&コメントありがとうございます!

goriyaさん☆
フルタイムで働かれているgoriyaさん
本当に尊敬します。
嫌がられても守らないといけないもの、、
ホントそれを見失わないように
毎日できるだけ頑張ろうって思います。
うちも女性多いし、子供持ってる方も
残念ながら悩みを打ち明けられる感じの方では
ないので、最近はパートさんに
励まされることが多いです、、。
お互いかわいい娘っこのために
頑張りましょうね☆
ピコイオンの威力はまだ使用してないので
使ったときまたレポしますね☆

さちころさん☆
私こそ、実家から離れたところで
がんばってるさちころさんを尊敬してます!
確かに、仕事してると色々学ぶ事あるけど
最近キャパがなさすぎて
自己嫌悪だらけです、、。
私も未だに仕事大嫌いじゃー(笑)

今回の洗濯機は旦那さんが
調べてくれました☆
なかなか賢いよ♪♪
次は炊飯器(これも10年選手)欲しいけど
先になりそうよ、、、。

by ピーチティー (2010-10-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。