SSブログ

お盆&呉、蒲刈めぐり [一歳]

1歳6ヶ月目に入ったあーちゃん。
歩くスピードも早くなり、自分の行きたいところに親の手を
振り払っていくようになりました。
先日は夕方ちょっと水遊びをさせていたらやめたくなくて
私の手を振り払った拍子に転んで、顔をすりむいて号泣、、。
目が離せなかったり、いたずらばっかりだったりでこちらも
大変だけど、できることも増えていて楽しいですね。
彩葉1歳6ヶ月 002.JPG

お盆は旦那さんの実家に帰って、妹夫婦プラス子供二人と
おじいちゃんおばあちゃんとでわいわいしました。
あーちゃんのいとこは4歳と0歳の男の子[るんるん]
4歳のユー君はあーちゃんの相手をずっとしてくれて
おもしろかったです。
ユー君よりあーちゃんの食べる量が多くてみんなでびっくりしました。
花火やバーベキューや海遊びで楽しかったです[るんるん]
子供の存在っておおきいなー、ってつくづく感じたお盆でした。

昨日は呉の音戸や蒲刈、大崎上島の方までドライブに[車(セダン)]
音戸にあるかつら亭というとこでご飯[るんるん]
海鮮料理が人気のお店ですが
私はおさしみが苦手なので、たこの釜飯などを堪能。
あーちゃんはイケスの鯛を見て喜んでました。
席から海が一望できるし、座敷があるので子連れでもいい感じです。
ちなみにテーブルの上に何度も上ろうとするあーちゃんを
止めるのが大変だったけど、、、。
彩葉1歳6ヶ月 004.JPG

蒲刈の県民の浜でちょっと休憩。
ビーチがとってもきれいでした。
瀬戸内海は海が静かだから、小さい子供連れにはいいですね[ハートたち(複数ハート)]
次はゆっくり来たいです。
彩葉1歳6ヶ月 032.JPG

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

じょりー

わぁ~!またまた近くにピーチティーさんが
いたんですね(*^^*)

いとこ同士が年齢が近いのっていいですよね!
うちの息子達と妹の子達(全員男)も
なかなか会う機会は少なくなってしまったけど
中学生、高校生になった今でも仲良しです♪
by じょりー (2010-08-22 22:46) 

さちころ。

ピーチティーさん、痩せた!?
でも、多分、あーちゃん抱っこするせいか、
腕はたくましくなった!?
腕は、私も鍛えられてる気がする。

お盆楽しそうですね☆
ホント、子供の存在はじじ+ばばにとっても大きい!
あーちゃん、ますます可愛いお嬢様になったね♪
まだまだ暑いけど、がんばるんば♪
by さちころ。 (2010-08-23 08:17) 

goriya

いとこさんがいるんですね~。
にぎやかそうで、おじいちゃんおばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
瀬戸内海って静かなのですね。
いつか行ってみたいです。
by goriya (2010-08-23 23:11) 

ピーチティー

コメントありがとうございます☆

じょりーさん☆
そろそろ居所を教えていただきたいとこです(笑)
自分自身も従姉妹と仲良くしていて楽しいですし
そういうつながりを大切にしたいですよね!
最近は従姉妹とお互いの子供のことで
盛り上がったりで、
なんだか年をとったなー、って思ったりしてます。

さちころさん☆
こんばんは!
えー、太ったんよ、、、。
母乳育児効果がなくなって、、、、。
腕はすごいたくましい。。
胸はなくなってて、なんか残念よーーー。
ま、仕方ないか。
ホント暑いけど、もうちょっとがんばろうね!

goriyaさん☆
まだ、男の子の従兄弟しかいないんですが
4歳の男の子がすごくかわいがってくれて
正直びっくりしました。
女の子の赤ちゃんは相手にされないかなーって
勝手に思ったりしてたので、、。
自分の弟のお世話もしてあげていて
兄弟っていいな、って思いました☆
(たまに、泣かしたりもしてたけど(●´艸`))

瀬戸内海、島が近くに見えて癒されますよ。
結構ステキなので、ぜひ遊びに来てください☆
by ピーチティー (2010-08-26 22:30) 

あっこ

お久しぶりです☆
元気に過ごされているようでなによりです♪
あーちゃんすっかりお姉さん☆☆
白いワンピース、似合っていてかわいいです!

うちのゆいたんも手を振り払って、
1人で歩きたがる時があります。。
危なくない場所ならまぁ良いのですが、
ちょっと怖いですよねー。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
頑張りましょうね♪


by あっこ (2010-08-28 00:14) 

ピーチティー

あっこさん☆
こんばんは!
アメブロの方、読ませてもらいました。
ゆいたんも大きくなってますねー。
かわいい!
うちもだけど、やっぱり発熱頻度
高いですよね、、。
1歳児のうちはしかたないのかな、、。
お互い冬に備えて
菌に強くなってもらいたいですね。
沖縄旅行、いかれるんですね!
うちは来年行こうかな、、ってつぶやいてますが
どうなることやら、、。
記事、楽しみにしてまーす☆
by ピーチティー (2010-09-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。