SSブログ

東京万歳! [旅行]

先週の金曜から日曜まで東京に行ってきました[かわいい]
天気も3日間快晴でとっても楽しかったです[晴れ]
金曜は会社を休んで8時過ぎの新幹線で東京へ向かいました[ハートたち(複数ハート)]
今回は土曜日の会社の研修に便乗して行くので交通費は会社が負担。
その代わり飛行機は使えないのです、、。
12時過ぎに東京駅へ到着[わーい(嬉しい顔)]
東京タワーを見てかなりテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
今日のお宿は駅のすぐ裏の八重洲冨士屋ホテル。
そこへ荷物を置いて13時半に新丸ビル待ち合わせで
荻窪時代の後輩とランチをしました[ぴかぴか(新しい)]
後輩は去年の6月に退職していて今は千葉で専業主婦を
満喫しているそう[黒ハート]
後輩も新丸ビルは初めてで二人でうきうきしてました[るんるん]
テレビで見て行きたいと思っていた5階にあるイタリアン
『PASTA HOUSE AW kitchen』に行きました[るんるん]
混んでいたけど平日だったのですぐに入れました。
昼は2800円で前菜がビュッフェ、パスタを選べて
最後はデザートワゴンの中から好きなだけデザートを
選べます!生野菜もとってもおしゃれに盛り付けられていて
しかもおいしかったです[揺れるハート]
東京(H20.6.13~15) 001.JPG
東京(H20.6.13~15) 002.JPG
東京(H20.6.13~15) 003.JPG

ただ、一年ぶりに会ったのもあり、ずっとしゃべり続けていて
はっきり言ってあんまり味わえてないかも、、、。
でも都会の雰囲気も味わえたし大満足でした♪
その後銀座のマルイへ行きました!色々お店が入っていて
楽しかったです。後輩の帰る時間になり私も一度ホテルに戻りました。

その夜中野へ繰り出しました[夜]
荻窪支店の後輩に連絡したら金曜の夜は
会社の飲みが入っている、とのことで会えないか、、
と思っていたら二次会に誘ってくれました。
ちょっと緊張でしたがせっかくだし
思い切って参加させてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
久々にみんなと会えてとても楽しい時間が過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
東京で働けた事にほんとに感謝です[揺れるハート]
帰りはホテルまで送ってもらいました!

土曜日は今回の一応メインイベントの研修でした。
広島支店の一つ歳下の福岡から転勤してきた
後輩のも一緒でした。
相続についての研修で相続税の計算もあり
一緒に解いたりできて助かりました。
途中とっても眠くてフリスクを噛みながら
なんとかしのぎました、、、。
その日のランチでその後輩が妊娠中であることを
教えてくれました[揺れるハート]
その子も4月くらいからベビ待ちだったので
すぐできてよかったです!
うちの職場はどちらかというと
妊婦の社員に対してあんまり理解がないのが現状、、。
私のできる事は協力したいな、と思ってます。
できれば私も続きたーい[ハートたち(複数ハート)]

研修の後は表参道をぶらぶらしました。
その後八王子の友達の家に泊まりに行きました[るんるん]
金曜、土曜とかなり歩いて靴ずれがはげしく
仕方なしに([ハートたち(複数ハート)])八王子のマルイで靴をゲット!
プレセールをしていて助かりました!
友達の家で夜ご飯をごちそうになりました。
日曜はロマンスカーで箱根に行ってきました[ハートたち(複数ハート)]
まだ紫陽花はあまり咲いていなかったけど、
とっても雰囲気がよく満足できました[リゾート]
もう一度東京に戻り、少し恵比寿をうろうろして
東京駅へ戻り、新幹線で広島に戻りました[もうやだ~(悲しい顔)]
帰りの新幹線で東京の思い出を胸に
アトレ恵比寿で買ったつばめグリルの
ハンバーグを食べました。おいしかった[レストラン]
胸いっぱいだけどお腹はすく私です、、。
東京(H20.6.13~15) 007.JPG
今回の東京はハードスケジュールだったけど
行きたいところにすべて行けたし会いたい人に会えて
大満足でした[プレゼント]
次はいつ行けるかなあ[かわいい]
できたら旦那さんと歩けるようになったくらいの
自分の子供とディズニーランドに行きたいな!
ささやかな夢です!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 6

ah*yea

こんにちは☆
東京、満喫されたようでよかったですね~♪
AW kitchenに行かれたんですね☆
目黒に住んでた頃、中目黒店には行きましたが
新丸ビルは行ったことないわ~
野菜にものすごくこだわってるお店だから
野菜モノがとってもおいしいですよね♪
つばめグリルのハンバーグも大好きです☆

相続税の計算とか・・・難しそう!
研修お疲れ様でした~☆

by ah*yea (2008-06-22 13:53) 

angie17

すごいハードスケジュールですねぇ。
でもきっと大満足だったのでは?と想像しています。

それにしても、このデザートは1人前?うふふ♪
by angie17 (2008-06-22 16:24) 

みなみ

東京を満喫され、よかったですね!
それにしても強行スケジュールでしたね。
広島市内に友人がいるのですが、なかなか行けません。
広島も美味しい物が沢山ありますね。
特に冬が一番ですね。
丸ビル・新丸ビルでの食事は待ち時間が多く大変!
銀座コアの地下にあるツバメグリルには、時々行きますが、美味しいお店ですね。
by みなみ (2008-06-22 21:40) 

じょりー

お疲れ様~!!
ハードスケジュールだけど、満喫できたようで
良かったですね~♪
私だったら、このスケジュールじゃったら、ダウンしとるわ(笑)
アラフォーじゃけん(*^^*)
by じょりー (2008-06-22 22:38) 

tonchiki

楽しかったみたいでよかったです。
そちらは天気がいいんでしょうね。
こっちはまだ肌寒いです。
ランチ美味しそう!
東京は美味しいところがあって羨ましいわ。
私もTDLに子供と行きたいな~☆
by tonchiki (2008-06-23 14:54) 

ピーチティー

ご訪問ありがとうございます!

ah*yeaさん☆
テレビで何度も紹介されていたので
おのぼりPとしては絶対押さえておきたい店でした。
なんだかお店の従業員が
ちょっと顔重視のイケメン外人たちばかりで
緊張する場面もありましたが、、、。
おいしかったです!つばめグリルもいいですよね!

angie17さん☆
ほほ!あえて触れなかったんですが、、。
一人でぺろっと食べました!!
やっぱばれますよね!

みなみさん☆
広島~東京っていざ行こうと思うと
結構な距離を感じます、、。
確かに冬はカキがおいしいですよ!
ぜひお友達を訪ねていらしてくださいね!

じょりーさん☆
私もそうとう疲れましたよ、、、。
でも次にいつ行けるかわからんしーーって
思うと靴ヅレで足がどれだけ痛かろうが
頑張りました!!

tonchikiさん☆
東京はやっぱり人口の量が多いだけに
おいしいお店もハンパナイです!
たまに遊びに行くのはいいですよね♪
子供とディズニー、実現できるといいですね!



by ピーチティー (2008-06-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。