SSブログ

☆アラフォー☆ [テレビ]

ここ最近忙しくてずっとハードディスクに溜め込んでいた
ドラマを昨日、今日にかけて見まくりました[時計]
今回は天海祐希のアラフォーと瑛太様が出る篤姫、ラストフレンズを見てます。
ラストフレンズは超暗い、、[バッド(下向き矢印)]
しかもよくよく見るとなんだか
のだめカンタービレのメンバーばかり、、。
のだめファンとしてはかなりカブってしまってこのドラマに
入り込めません、、。
まあ、瑛太様がたくさん見れるので我慢しますが、、。
篤姫はおもしろい!幕末が大好きなのでこれからも楽しみです。
そしてアラフォーはいい!!
私もいずれ通る道なんだろうけど、、。
結構リアル。
最近自分でも思うのが、他人と比べちゃだめだな、、ってこと。
天海さんは39歳まで精神科の医師でずっと頑張ってきて
独身。自分は幸せだと思っていたけど周りはそう思ってないっていう役。
その天海さんが良く言うせりふは
私が幸せかどうかは私が決めるってフレーズ。
言えそうでなかなか言えないせりふ[ひらめき]
最近いろんなとこで他人とつい比べている自分に気がつく、、。
子供の事や仕事の事、性格の事、などなど、、。
私ってだめだなあ、、、って思うことが多い。
でも、くよくよしていてももっとつまらないし、
自分がよければそれでいいじゃんって思えるように
ある意味執着せずにいきたいなって思えてきた。
すぐにドラマやCMに流されるわたし、、[あせあせ(飛び散る汗)]
このふらっふらな性格はもう直らないだろうけど、。
柔軟性があるってことで[目]
今後のアラフォー楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

じょりー

分かりますっ!私も、色々人と比べて
自分を、不幸な方へ不幸な方へと持っていくのが
得意ですから(笑)
まぁ…A型の宿命ですね(*^^*)
でも、ピーチティーさんは前向きに持っていっているから
偉いなぁ~と思います♪

by じょりー (2008-05-12 14:00) 

tonchiki

私もドラマ見ています。
ラストフレンズは暗いですよね。
夫が「のだめ」の上野樹里さんが好きだったのですが、ラストフレンズの役柄と違っているため、あまりラストフレンズは見てくれません。長沢まさみさんが苦手みたい・・・。
アラフォーはちょっとさぼっていたのですが、この前また見るのを再開して天海さんの演技に見入ってしまいました。
これからも楽しみですね。
by tonchiki (2008-05-12 20:55) 

ピーチティー

ご訪問ありがとうございます!

じょりーさん☆
A型の宿命かあ、、、。
確かに悲劇のヒロインになりきる時も
あるかも、、(★ ̄∀ ̄★)
私も毎日前向きではいられませんが、、。
今日も会社でちょっとへこんだりしましたし、、。
A型同士がんばりましょう!

tonchikiさん☆
お!
旦那様ものだめファンですか!!
ドラマにはまって会社のロッカーに漫画が
おいてあった事もありすっかりとりこに
なってしまいました。
いつもロッカーで休憩時間に読んでいて
笑いをこらえるのが大変でしたよ。。
後輩に怖いですって言われました。
あっという間に明日は金曜。
アラフォー楽しみですね!




by ピーチティー (2008-05-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わるーーGW。。。よかった☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。