SSブログ

NY旅行⑥ [旅行]

NY旅行最終日をずっと書き忘れていました、、。

9月6日NY6日目。明日は帰るだけなので遊べる日は

今日が最終日です

今日はやり残しのないよう気合を入れて地下鉄マップをチェックし

効率よく観光できるよう頑張りました。

まず、五番街へ行き、先日お休みだったティファニィー本店へ行きました。

私は見るだけでしたが、、。満足でした。

↑ちゃっかり写真だけ!

ナイキで旦那さんのお土産のゴルフのシャツをゲットしました。

その後目をつけていた『Good Enough to Eat』という

アメリカの家庭料理が楽しめるというお店にランチに行きました!

友達はアップルパイ、私はハンバーガーとアイスチョコレートをチョイス。

アイスチョコレートはココアみたいでおいしかったです。

手作りハンバーガーもステキでした。

↑お店のアメリカンなパイたち☆

その後は『H&Hベーグル』というNYを代表するベーグル店に

行き、お土産を買って帰りました。これもおいしかったです。

そして、セントラルパークの近くにある最新デパート

『ショップス アット コロンバス サークル』に行きました。

こちらでこの旅行期間中ずっと迷っていたコーチの財布をゲットしました。

友達はバックをゲット!両方とも日本で買うより2万くらい安かったです。

さすがアメリカのブランドだけあります、、。

ていうより日本ではかなり高く売られているんだな、、

とちょっと切なくなしました。

そして、先日ナイアガラツアーでお世話になった小池さんからの

情報でデパートのすぐ近くにあるマンダリンオリエンタルホテルの

最上階のラウンジからはセントラルパークが見えるよ!と

教えてもらい、ちょっと緊張しながらも行って見ました。

値段が書いてないカフェメニューを見てちょっとうろたえましたが

二人とも紅茶を頼んで優雅な気分になれました。

見晴らしも最高でした!食事やホテルは格安だったので

この旅行であんまり味わえなかったセレブ気分を満喫

↑10ドルでした。安心、、、。

 

その後、ベトナム料理を食べ、ロックフェラービルへ夜景を見に行きました。

『トップ オブ ザ ロック』と言われているこの夜景スポット。

とってもステキでした!!

NYに着いてからスケジュールを変更したりしたけど

ここを最後にしたのはNYを満喫できた旅行のエンディングに

ふさわしく、二人でテンション↑↑でした!

旦那さんにも見せてあげたかった!

でも、今回は友達と来れて本当に良かったと思いました。

やっぱり見たいところが一緒だし☆☆

旦那さんとだったらコーチを5店も回ってはくれなかったでしょうな、。

次の日は朝ホテルをチェックアウトしロングアイランドレイルロードと

エアトレインを乗り継ぎ、無事J.F.ケネディ空港に到着。

日本に無事帰国しました。

本当にとっても楽しく充実した旅でした。

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

むこうではコーチとかすごく安いって聞きました。
きっとそれを見てしまうと日本では買いにくいですね( ・ω・)ノ
わたしも買い物に行きたいなぁ☆

写真もたくさんで楽しい旅行記ですね( ^ω^)
by (2007-12-30 02:44) 

ピーチティー

みなちさんナイス&コメントありがとうございます。
あやうく最終日を書くのが年越し後になるところでした。
本当にコーチは安かったです。
ユーロは高いのでグッチやヴィトンとかは
日本より気持ち安いくらいでした、、。
やっぱり女の子同士の買い物は楽しいですよね!!
by ピーチティー (2007-12-30 13:24) 

ピーチティー

絵瑠さん、xml_xslさんナイスありがとうございます!
by ピーチティー (2007-12-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お疲れ様です!!!NY旅行おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。