NY旅行②本場のゴスペル&セントラルパーク&メトロポリタンニュージアム満喫 [旅行]

9月2日。NY旅行二日目。日曜日です。

日ごろの行いが良いせいか週間天気予報は

日本のようにじめじめしてない分過ごしやすかったです。

日曜というと、教会のミサがある日。ゴスペルを聞いてみたくて初日から

NYでももっとも危険といわれるハーレムへ行く事にしました。

ハーレムも最近は開発されている場所もあり、以前に比べて治安はいいそうですが、

私達が行く教会があるところはちょっと住宅街に近く、緊張しながら行きました。

個人旅行なので、ゴスペルツアーも検討したけど、教会に行って、

ちょっと名所めぐりをしてランチで70ドルくらいなんで、

とっても高く、個人で行ける教会を探しました。

『NY LOVES YOU!』というサイトにNY情報が満載でそこでのお勧めの教会、

『Memorial Baptist Church』という教会に行きました

行きの地下鉄の中で物乞いに二人も遭遇しました。

物乞いの人は地下鉄の中でいかに自分がかわいそうか、を訴えながら車両を行き来します。

とっても怖くて友達と二人で目をずっと伏せていました。

他の乗客は無視、してました。

NYは貧富の差が激しい場所です。それを朝から思い知らされました。

地図を見ながら教会に着きました。知っっている曲ではなかったけど

とても綺麗な歌声で祈りながら、歌う信者さんの姿に重みを感じました。

ドネーションを2ドルして、帰りました。貴重な経験ができました。

その後、セントラルパークへ行きました。色々な映画で出てくるパーク。

一度行ってみたかったんです。とっても広く緑がきれいで、野球やバスケ、

水着で日光浴をしている人など色々いました。

残念ながらリスを見ることができませんでした。

お昼にバケットサンドを買ってパークで食べました。

その後パークの横にあるメトロポリタンミュージアムに行きました。

マジで広い!!二人ともそんなに美術に興味があるわけではないので、有名といわれる絵を

探して見まくりました。何で、この絵がすごいんかねーー、なんて言いながら、、

一つお目当てにしていた光琳の有名な絵が残念なことに今は飾られていませんでした。

とてもショックでした、、。もう、夜が近くなっていたので、

ホテルの近くの中華で夕飯を済ませて二日目も無事終了

NY旅行① 無事到着&タイムズスクエアに感動。。 [旅行]

9月1日から一週間NY&ナイアガラに行ってきました。

まず、広島空港から成田へ行き、成田からシカゴ経由でニューヨークへという行程でした。

行きはニューヨークへの直行便がとれなかったんです、、。

それにしても広島から成田までの飛行機があることも知りませんでした。

小型の飛行機で、フライトアテンダントさんも今まで見た中で

多分最年長

化粧ののりが悪そうでした、、。(余計なお世話、、。)

成田からニューヨークまでのフライトは約14時間でした。

その間、友達はほとんどスヤスヤ眠っていましたが、

私は眠れず、機内での映画鑑賞で時間つぶし

NYのラガーディア空港に13時に着き、時差ぼけと戦いながらもリムジンバスで

ペンシルバニアホテルへ14時頃到着。

ホテルはとても大きく、古いのですが、立地条件はとても良く地下鉄の駅も徒歩1分で便利でした。

行く前は口コミ情報がかなりへこむ内容が多かったのではらはらしてましたが

今はここにして良かったと思っています。

まずは観光案内へ行って地図や情報をゲットしようと、タイムズスクエアへ行く事に!

地下鉄で10分もかからなかったです。

それにしても地下鉄は本当にきたなーーい今はまだ綺麗になったほうらしいですが、

東京の地下鉄とは本当に比べ物になりません、、。

犯罪が起るのも想像できる感じでした。

タイムズスクエアはテレビで見るとおりの華やかさでした

時差ぼけも吹っ飛び、写真を取りまくりました!

ブロードウェイにあるので、色々な演目の看板がきらきら光っていてNYに来たなーー、

という実感がわきました。

気がついたら夜になっていたので、その日はホテルに戻りました。

二人とも22時くらいには熟睡してました!

共通テーマ:blog

NY最高!! [旅行]

今週は本当にあっという間に終わりました。

一週間のNY&ナイアガラの旅を無事終えて連休の最終日は時差ぼけ&洗濯の山と戦いながら

終了し、普通にいつもの生活が始まりました

旅行中は毎日がとっても新鮮でハッピーでした

短大のときの友達との個人旅行でしたが、やりたいことは全て達成できました

この一週間仕事と家事でとっても疲れていてパソコンを開けられなかったけど、この旅の

感動が冷めないうちに(忘れないうちに)このブログにぼちぼち書き留めておきたいと思います!!

スタテン島行きの無料フェリーからの女神様!

NY行ってきます!! [旅行]

やっと金曜日明日からNY!!

今週は忙しかったけど、NYのことを考えてばかりで仕事も頑張れました

旦那さんには楽しみがないと、頑張れんのんじゃけー、と言われてますが、、

昨日の夜旦那さんのママにもやっと電話でNY行きを伝えられました。

優しく楽しんできなさいね、、と言ってくれました。申し訳ありません、、、。

ただ、旦那さんの顔を見ていると、とても寂しくなります、、。

結婚してから一週間会わなかったことはないので、、。

一緒に行けたらいいのにね。

きれいなものを見たり感動する場面を一緒に居て共有できることってすごく貴重。

NYで楽しい経験をするたびに旦那さんも一緒だったらな、、って思うんだろうな、、。

いっぱい写真とってきます。

本当に楽しみ!!明日は4時半起きなのでがんばらないと!

世羅高原農場でひまわり三昧 [旅行]

今日は旦那さんと世羅高原農場にひまわりを見に行ってきました

天気が良くドライブ日和でした。広島市内から2時間くらいで着きます。

通常は入場料が700円ですが、今日はなぜか500円でした

農場は期待以上に大きく、サルビアもたくさん植えてあっていろんな色にいやされました

ひまわりは全部おんなじ方向に向いていてお行儀がいいんです。

2,3本違う方向へむいているのもありましたが、、、。

帰りは高速の運転に挑戦してみました。旦那さんに色々言われたけど、最近一緒に乗ってもらうことが

増えて運転の時間も増えてきているのでとてもうれしい。

今週も充実した週末が過ごせてよかった

角島&青海島に旅行! [旅行]

週末に山口に旅行に行きました天気は曇りだったけどまあ雨はほとんど降らなかったので私達にとっては上出来でした

土曜日の朝9時前に車で自宅を出発。高速を通って11時過ぎには目的地の角島に着きました。

海がエメラルドグリーンでとってもきれいでした。空はどんよりしていたけど想像通り癒されました。

お昼は夢岬という和食処で頂きました。イカが名物らしくとてもおいしかった

その後その日泊まる宿の近くの青海島を見に行きました。途中30分くらい運転してかなり疲れました。

旦那さんはもっと神経をとがらせないといけないのでかなりお疲れモードでした、、。

角島とは対照的な荒々しい印象を受けました。が、こちらはこちらですごかったーー。

ちなみにこれは象らしいです

その後予約していた黄波戸温泉にあるホテル彩波というところに行きました。

たいてい予約はじゃらんでしています。くちこみが結構良かったので選びました。

建物自体は結構古いけど部屋は広く、青海島が見渡せるし、従業員の方は感じよかったので満足でした。一番良かったのは青海島、日本海を見渡せる貸切風呂です。

本当に感動でした。2500円別料金になりますが、払って損無し

夕食も食べきれないくらいの海の幸が出てきて旦那さんは特に満足していたよう。今回は彼のねぎらい旅行だったので喜んでくれてよかった!

日曜は萩や秋吉台に行って帰りました。運転の練習もできてよかったです。

やっぱり旅行は楽しいですね!

雨女&雨男 [旅行]

明日、あさってと旦那さんの休みが確実になったので山口の温泉に一泊旅行に行きます

去年は月一で旅行をしていたのですが広島に帰ってからはご無沙汰でした。

なのでとても楽しみなんですが天気が悪そう、、、

せっかく角島や青海島に行って景色で癒されようとしているのになんだかどんよりしてそう、、。

想像の世界ではかなりの青空っていう設定なのにーー。っていうのが私達多分、雨女&雨男なんです、、。

ずっと旦那さんが雨男だからってぐちぐち言っていたんだけど、なんとなく私一人の外出の時も雨が多い、、。そうなるたびに旦那さんがうれしそうに『え、また雨だねえ、、』なんて言ってくる、、。

どうか晴れますように

フィレンツェでの挙式 [旅行]

今日は結婚記念日です。普通は入籍日なのかもしれませんが、我が家では挙式の日を重要視しております。

2年前イタリアのフィレンツエで挙式しました。

もともとイタリアに新婚旅行に行く予定だったのですが、本物の教会で式を挙げることに憧れていたこともあり、ウェディングドレス、タキシードを持参して式を挙げました。

旦那さんは以前イタリアに一人旅したこともあり、とても頼もしい存在でした。

航空券だけ予約し、ホテルは全て自分達で決めました。おかげでとても充実した旅行になりました。

パリ、ローマ、フィレンツェに行きましたがやっぱり挙式をした場所が思い出に残ってます。

200年くらい前からある歴史のある教会『サンタマリア教会』で挙げました。

実はカールスモーキー石井さんが前の奥様と挙式されたそうです、、。

そこで式を挙げると一応バチカンにも婚姻を認められるらしくとてもうれしかったです。

式のあとドレスのままで、タクシーでミケランジェロ広場まで行き写真を撮りました。

プロに頼むと10万円くらいしたのでとても安上がりでお得でした。

あれからもう2年経ちました。旦那さんは今日も仕事でまだ帰ってきません。

ずっと帰りが遅いので心配ですが疲れていても私の皮膚病を心配してくれたり、気遣ってくれる優しい人です。

これからもけんかもしつつ仲良く一緒に居られたら、と思います。