SSブログ

NY旅行⑤ウォール街、チャイナタウン、夜景クルージング [旅行]

9月5日NY旅行5日目です。

今日は朝から地下鉄に乗って自由の女神を見に行きました。

色々なオプショナルツアーがありましたが女神の台座の中に入ったり

すると3時間くらいはつぶれてしまうらしく、私達は像が見られれば良い

と思い、スタテン島行きの無料フェリーに乗りそこから女神を見ました。

本当にNYに来たんだ改めて感激です。

通勤で毎日女神を拝める人もいるんですね。うらやましい限り。

その後ロウアーマンハッタンをうろうろ観光しました。

銀行員らしくウォール街にも行きました。

実際ニュースで出てくるNY証券取引所を見れて感激しました。

その後チャイナタウンで中華をたべ、リトルイタリーで

ジェラートを食べ一度ホテルに戻りました。

その後、地球の歩き方で見つけた『サークルライン』という

会社がしている夜景クルージングへ行きました。

夜のNYは朝とはまた違って本当にステキでした

東京の夜景もステキだけど規模が違う!!

ツインタワー跡地やブルックリン橋もばっちり見えました。

 

↑夕焼けのエンパイアです!

↑セレブな気分に浸れます

しかも25ドルくらいでした。日本で頼むツアーは

大体1万円くらいなんでとてもお得です。

今日も大満足でした。

↑おまけとっても閑散としたクリスピークリームドーナツ!

日本人にとってはうらやましい光景です


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ご無沙汰してました^^;
NYって憧れちゃいます♪
街並みもとってもステキだし、気持ちも雄大になりそうです☆
写真、どれもキレイですね^^
セレブかぁ・・・私には程遠い響きです(笑)
by (2007-11-05 10:09) 

ピーチティー

tokkoさんコメントありがとうございます!
私もセレブなんて程とおいですよーー(- -;)
海外ももう当分無理なような気がします、、。
かなりの節約旅行でしたよ!
でもでもNYは本当に楽しいです!
アメリカを感じられてとっても満足な旅でした!
by ピーチティー (2007-11-05 20:55) 

写真とってもきれいですねー!デジカメで撮ったんですか?
NYの街並み、夜景もいいですねー☆
こうゆうかんじ大好きです。
本物の自由の女神、見てみたいなぁ**
by (2007-11-07 03:22) 

ピーチティー

みなちさんコメントありがとうございます^^/
全てデジカメで撮りました。
多分二度と行けないだろうと思って
結構真剣に撮りました、、。
手振れしないデジカメが欲しい、、、、。
by ピーチティー (2007-11-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。