SSブログ

NY旅行④ナイアガラの滝へ寄り道! [旅行]

9月4日はナイアガラの滝へ行きました。

個人で行こうとして調べたけど結局ツアーを利用した方が

確実かつ安いことが分かりネットで検索し『あっとNY』という

現地の日本人の方がされているツアー会社を見つけ

そこにお願いしました。

380ドルでした。値段はJTBなど大手旅行会社と同じくらいですが

自分のホテルまでの送迎がついていてとても助かったーー

朝7時にスタッフの小池さんが迎えにきてくれました。

朝からよくしゃべってくれるハイテンションなおじさまでした。

JFケネディー空港まで車で送ってくれ、ヤンキースの松井が

住んでいるマンションなど色々教えてくれました。

その後飛行機でカナダへ到着。

ヒルトンホテルでランチを食べ、いざナイアガラへ!!

ホテルからも滝は見えたんですが正直初めて見た時は

『結構小さいな、、、』でした。

でも、実際はかなりの迫力でした

みんなで青いレインコートを着て『霧の乙女号』という舟に乗り込み

滝の近くまで行きました。

滝に近づくにつれて滝からでている霧や水しぶきで前が見えにくく

なりましたが近くで滝の威力を感じることができました。

ホテルから見たアメリカ滝とカナダ滝

こうやって見ると難民のよう。。。。

本当に感動&楽しかったーー。

その後カナダのお土産、べたなんですがメイプルシロップと

メイプルシロップクッキーを大量に買い込み帰りました。

帰りの車でも小池さんはずっとNYについて話をしてくれ

正直眠かった部分もありましたが色々なうんちくも

披露してくださりその後の観光にも役立ったので

助かりました!!THANK YOU!!

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

すごい迫力ですね!!
写真を見るととても危ないかんじがしますが、楽しそう!☆
by (2007-10-17 21:37) 

ピーチティー

みなちさんへ
コメントありがとうございます。
想像以上に楽しかったですよ^^
お勧めです!
メイプルシロップもおいしいです!
by ピーチティー (2007-10-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。