SSブログ

NY旅行③ ミュージカル『マンマ・ミーア』満喫! [旅行]

9月3日。NY三日目。快晴

ちょっと地下鉄の乗り次にもこなれてきて、きたなくて暗いけど

とっても便利なことを再認識。

地下鉄の駅から近いホテルを選んで正解でした

午前中はNYといえば五番街!!ということで、行ってきました。

ティファニー本店やナイキ、グッチやラルフ本店など

ブランド街をうろうろ。

にぎやかな中でも気品が感じられる街並みです。

その後タイムズスクエアへ異動。

目的はブロードウェイミュージカルのチケットを購入すること。

通常は1万円くらいするけど(見にくいとこだと60ドルくらいからある)

tks(チケッツ)という当日券のディスカウントストアがあり

そこでは運が良いと半額くらいで買えることもあるんだな。

ストアの前で約3時間待って第一希望の『マンマミーア』のチケットを

50ドルでGET!!

せっかくNYに居るのに3時間も待ち時間に費やすのは

もったいないかもしれないけど、

近くのスタバでドリンクを買って今後のスケジュールなどを

確認しているとあっという間に過ぎました

とにかく良く歩くのでちょっと休憩にちょうど良かったです。

ただ、tksで販売されていた半額チケットはあとは

『レント』と『オペラ座の怪人』だけだったので、

一番見たいものがあって本当にラッキーでした。

その後、夜ご飯を食べいよいよ『マンマミーア』鑑賞へ!

ストーリーはネットで予習していたので、なんとなく分かりました

英語でのジョークなどはいっさい分かりませんでしたが、、、。

アバの歌に合わせてストーリーが進んでいき2時間半があっという間に過ぎました。

本当に楽しい&感動的な舞台でした。

↑見てないけど、、、

その後m&mやハーシーズに行きお土産用のチョコを買ってホテルへ。

↑m&mのマーブルチョコーズです!カラフルでキュート!!

三日目もスケジュール通りに行って大満足

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

niceありがとうございました(´∀`)/

NY素敵ですねーー!!
わたしは海外に行ったことないのですごく憧れます☆
by (2007-10-07 19:30) 

m&m's すご~い。
さすがNYという感じですね。
フィラデルフィアまでは行ったことがあるのですが、NYまであと数時間先は行ったことがないので、憧れの地です☆
by (2007-10-07 22:06) 

ピーチティー

みなちさんへ
 コメントありがとうございます^^
去年一年東京に住んでいて、東京タワーの美しさに
ハートを奪われちゃいました。
郊外や県外にドライブに行った帰りに
タワーが見えてくるとなんだか帰ってきたなあ、って
安心していたのを思い出しました。
色々なところに行っているんですね!!
銀座も色々新しくなったみたいで、、、、。
また、行きたーーーーい(^^!!
by ピーチティー (2007-10-08 19:16) 

ピーチティー

好(ハオ)くんへ
 
ナイス&コメントありがとうございます!
ハオくんのブログを見ると本当に自分まで
海外に行った気になっちゃいます!!
NYは本当にお勧め!
ぜひ行ってみてください!!
by ピーチティー (2007-10-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車線変更一週間一人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。